アクセスランキング

2016年9月27日 (火)

若松 その二

若松 その 二

 

Cimg1748_3 

Cimg1754

Cimg1758_2

豆サイズ 腕試しをしてきました bleah 

餌サイズだけ 残し 後は リリース.......アジを餌にする 魚は釣無...

 課題の 0.5g ジグ単で 竿操作 ウンヌン.......

 たま~に 海神女さまより ご褒美で happy02 

Cimg1761

Cimg1767 

 

《心感》

若松波止場  10㎝ から15cm好調のようです。

もちろん 人もそれなりに......

 

Cimg1773
サビキなら 入れ食い(早朝)状態 在り

Cimg1769 

 

2016年9月25日 (日)

若松波止場 デビュー 

入って来ましたscissors 今 ノッテる波止場 若松に bus

ま~ 下見ですが down ...... 沖波止場

サゴシ 中アジが釣れ始めた ようで いても たってもいられずdash

ゲッ eye テトラの上を上手く歩ける方 限定 sign02

Cimg1701

ま~  この方が 場荒れの被害に.少........苅田港のようにdown

Cimg1703

Cimg1702

Cimg1714

Cimg1725

Cimg1732

釣れたのは

Cimg1704

これから 時間の許す限り shipdashdash

2016年8月19日 (金)

メイタ波止場 in苅田

8月18日 night 自宅から 10分で行ける 苅田波止場rvcardashdash

01

この場所は 台風で外が荒れると 釣れる場所と言われています

                                                来typhoon

04

ま~ 久しぶりなので 偵察を兼ねた 釣行と言うことで bleah

03

footfoot歩いて落とし・落とし・落とし・落とし...... coldsweats01

201

まず1匹目 happy02 1投目から 乗ってきました。

ちょうど 落とした所に 魚がいたのでしょう.....運のみ sad

再度 あっち行って footfoot歩いて落とし・落とし・落とし・落とし.......

 追加  44hechi2

101

 結果:1時間弱の釣行でしたが 尺オーバーを筆頭に catface

                     居ます苅田になってます

 

02

  《心感》

 さて 今宵はどこに 行こうか~

ps:

【魚遊講座】 波止場遊びを楽しみましょう

 ★『落とし込み竿とヘチ竿』   by 海釣り道場より

 苅田のメイタ(黒鯛)釣り を集中で見たい貴方は 下記を クリック bleah

① 苅田の波止場 Ⅲ メイタ(黒鯛)偏

② 旧 苅田の波止場 Ⅰ メイタ(黒鯛)偏

                           

          これを見れば 貴方も......釣り〇人 31bouzugodsweat01

2016年8月18日 (木)

家族で鯵サビキ  (^_-)-☆

8月16日 帰省している 息子達と Aji_2鯵サビキ

           場所は 昨年末通った 離島で島キャン event

Photo_4

 

台風typhoontyphoonの影響が心配されましたが 日が暮れると 風も納まり night good

817

離島に向かう時は 波をかぶりましたが .......

Photo

 sun陽が暮れる直前 釣り開始

 調子良く サビキ鈎に3~4匹の 入れ掛かり 

 時々 このサイズ eye

01

結果:

02

《心感》型は 活餌サイズがメイン.... 

   防波堤遊びを楽しんで きました。

 様子写真でも....happy02

2

Photo_2

 

Photo_3

05

04

201

01_2

 Aji_2鯵釣りを 集中に見たい...............←  クリック      53tyoka2

  

2016年8月16日 (火)

苅田のメイタ

8/16 毎年恒例 お盆供養 魚釣り (^_-)-☆

我家の供養は 昔より魚釣り。....happy01

          と...言うことで 近くの波止場に bullettraindashdash

まずは....night今宵分餌堀 いくらでも採集できます..が..sunsun 暑じぃ~  

01

03 

02

Photo

アッと 言う間に 今宵分(40匹ほど)

Photo_2

さて night 今宵時間 watch まで sleepysleepy

【魚遊講座】 波止場遊びを楽しみましょう

 『糸の号数を科学する』 海釣り道場 より抜粋 

 

Rod

続きを読む »

2016年8月10日 (水)

悔しくて 出撃だ~

8/9 night  DNAが 出撃命令 狙いは Photo 

03

結果

03_2

む・ムッ・ふ・フ・フ・ふ・フッ 極太を筆頭に.........

ヤリー~~~  この前のリベ 達成happy02

.

.

.

ps:  『う』を集中でを見たい方は

【う】  ←クリック

古い実績を見たい方は

旧 ウナギ実績 ←クリック

★★ 苅田で[う]釣りをする場合の参考 ★★

 のーがきですが <(_ _)>  ←クリック

2016年8月 6日 (土)

泣きの1匹 (´;ω;`)

8/5  night 東風を頼りにPhoto 出向いて shipsign05 

0805ten_3

 

 近所の河口  東風の影響で濁り有 期待大ですが..... 

         む・ム・ムッ.む~sweat01 反応今一sweat01sweat01

Photo_3

 

7月初句のような 始終アタリが...... 今は無 bearing

結果 ( 一一)

Photo_4

 

数少ない アタリの中で 今回食い気が一番あった 【う】

なんとか~ 1匹 ( ;∀;) 

苅田の【う】も 終盤? sad

ps:  『う』を集中でを見たい方は

【う】  ←クリック

古い実績を見たい方は

旧 ウナギ実績 ←クリック

★★ 苅田で[う]釣りをする場合の参考 ★★

 のーがきですが <(_ _)>  ←クリック

【魚遊講座】 波止場遊びを楽しみましょう

『こだわれば一人前・鈎』 海釣り道場 より抜粋

Rod

続きを読む »

2016年7月23日 (土)

もうすぐ 土用の丑の日 (^_-)-☆

7月23日  723_3

 題目にあるようにPhoto【う】が最も食したくなる日が近ずいて.....

『天然物を食べたい』happy02 この一心から 暑さにも負けずbullettraindash

天気を見ると

723_2 

 東風が吹いているscissors 

汐と時間と場所を選定して bussign05ship

 【う】のスイッチが入るか否かの 濁りは eye

05

goodsweat01

 さて状況は.....とにかく【暑い】の一言に尽きますbearing

07_2

 アタリはあるのですが なかなか乗らず 撃沈crying

.

.

ま~ 今宵nightに期待と 納竿 sleepysleepy 

pm 7:30~時間です bullettraindashdash

Photo

結果:good

02_2

01

《心感》

天然ウナギ bleah good 東風吹けば この通り

 

ps:  『う』を集中でを見たい方は

【う】  ←クリック

古い実績を見たい方は

旧 ウナギ実績 ←クリック

★★ 苅田で[う]釣りをする場合の参考 ★★

 のーがきですが <(_ _)>  ←クリック

2016年7月19日 (火)

 天然防虫スプレーにて

この時期 釣りに出向いていると防虫スプレーは必須アイテムと

なっておりますが 顔に吹き付けるとweep ウヘッー 苦いsweat01

口の中より有害物を体内に取り込んでいるのでは.........

との心配から 天然成分の無害物質で出来た防虫剤は....探して見ると

  ハッカ油を使った防虫スプレー happy02 発見sign01

早速 トライ&購入

Photo

ハッカ油はどれが 一番効くのかと 3種購入でトライ

3

真中と右端は食品添加物扱い....... ちょい高価

 左端 飲んではいけませんとなっているので..... ちょい安い

 今シーズンはこの3品で トライ釣行cancerでも

ま~ ネット検索すると[効く] [効かない]と情報は氾濫してまして

自分で試すのが 一番て言うか 効けば儲けものと.....happy02

 ps:

最近野良仕事する家内に試してもらうとスプレーしたときは スースーして

清涼感抜群であるが 蚊に結構刺されたとの報告

でも 魚遊がトライすると以前はあれほど寄って来た蚊が そんなに...

てな感じで... 

果たして [効く] [効かない] sign02

釣りは night の

  今は旬魚Photoに専念中 梅雨があければ 東風 頼みscissors 

ps:情報

釣友が2~3日前、カンカン照りの河口に出向いて 

陽が高い時に指2本半サイズ等+黒鯛(メイタじゃナイヨ)捕獲

条件を聞くと 水の色が濁ってました.....

皆さんも 梅雨開け Fishingを いかが~happy02

  

 

2016年7月 9日 (土)

旧 ウナギ波止場の今?

Cimg7110

ここ 2・3年ご無沙汰してた 苅田のウナギ波止場に お久偵察

 所感:人影まばら~sweat01 数年前は 場所取りで勝負してたのに...

Cimg7097

ま~ 寂しさいっぱい  ウナギ ダメ~×3

Cimg7108

Cimg7102

 

Cimg7109

濁りは いいんですが......weep

Cimg7096

19:30 night ウナギ に近くの河口へ shipsign05 リベンジ編

 ここだけは~ bleah 

01

01_3

太さは

03

                 happy01 ちょい満足

今年の土用に丑の日 までには もっと確保しなくては~bullettraindash

調理編

04

 

02

03_3

これからが 楽しみ happy02

旧 ウナギ実績 ←ここをクリック

2016年6月26日 (日)

うな丼

昨日の 【う】を料理 happy02

02

01

101

202

204

結果:ひつまぶし風



01_2

《心感》

ウナギシーズン突入中 空とニラメッコしながら bullettrain

ps:追加 <(_ _)> rainだ......rvcardash 平日ですが .....

Photo

↓ 道具たて ↓

Photo_3 

↓ ↓ 穂先ライト 3色 (^_-)-☆ 点灯トライテスト中 ↓ ↓ happy02

3_2

《心感》

平日 【う】アタリ頻度にあるのですがsweat01..... 今一 

この前のように 条件良ければ二桁楽勝?catface

旧 ウナギ釣り 実績 down

  http://nemoto.blog.bbiq.jp/blog/cat7542891/ 

ごらんあれ~ happy02

2016年6月25日 (土)

ここ最近(抜粋写真)(^^♪

02

03

04

05

01

02_2

写真のみで <(_ _)>

02_3

02_4

03_3

02_5

Unagi

ps:  『う』旧実績を見たい方は

旧 ウナギ実績 ←クリック

★★ 苅田で[う]釣りをする場合の参考 ★★

 のーがきですが <(_ _)>  ←クリック

2016年4月13日 (水)

波止場遊び開幕? (^_-)-☆

 

お久~ です。 happy02 1月より遊びほうけて ブログ記載を 怠けてました......

広い心で 宜しく~~

最近の行動を ちょい披露 

02

Dscf1133

Dscf1134_3

だは~ 入れ込んでましたヨ サビキ釣り師を横目にひたすらアジングsweat01

ホゲホゲ ても挑戦×10と~寒さに負けず 貪欲に!

釣果がないと面白くないので無精してました

ようやく

Aji_01

他は

Photo

Photo_2

Photo_3

てな具合です。

勿論 昼夜の釣行 

01

02_3

 これからも 宜しくね (^_-)-☆

2015年12月20日 (日)

鯵波止全開 (^_-)-☆

表題は 個人の感想にて 悪しからず!!(^^♪

まずは結果から

01

 前回同様 片手釣れました。 いや~釣っちゃいました~ bleah

少しずつ 釣り方が見えてきました。 ~て言うか 釣れる場所に出向いて

いるので能書が言える魚遊ですsweat01。腕ではなく 場所sign01です 釣りは~happy02

最大サイズは eye

Photo

アベレージは eye

Ave 

の~がき coldsweats01

釣りを終えて(am6:30~) 波止場の乗船場で釣り談義 

ほとんど見覚えある顔ぶれですので自然と親しみが湧いてきま~す。  

サビキ衆は 片手弱  魚遊は片手オーバーhappy02 

内心 う・ウッシシー と心の中で 叫んでしまった魚遊です catface

能書はこれくらいにして 釣友の雄姿等でも

1

2 残念ながら 笑顔をお見せすることはできませんが.....

初上陸 初アジングで 最大サイズをゲットしたので 想像ください wink

この日の状況: 日暮れと同時に 恒例の《1091》タイムが1時間ほどあり

活性が少し落ちて..上がり...落ちて...上がりということで 

一晩中に釣れてた感(上手い人は) でした

魚遊は 一投毎笑 ⇒悩み⇒一投毎笑⇒悩み...てな感じで一晩過ごしてconfident

01_2

01_3

Photo_2

1_2

Photo_3

ps:夜食時 刺身にして食したのですが 脂がのってて 噛切るのに

チョイ苦労 ~ ゼリーの固いのを頬張っている感覚でした。02

ps:時々当ブログに訪問してださる 【かずぼうさん】と深夜の出会いpaper

さすがです! 新調された 特大クラーボックス 満タンにゲットされてました。

さすが 若松〇〇の主!lovely

 

《心感》

寒い冬の夜釣行ですが 足が疲れるほどに 運動できて good

皆さん! 寒いからとコタツの主にならず波止場の主を目指しては...

 

 


 

2015年12月12日 (土)

こんな日は (*´Д`)

12月12日 今日は離島Aji_2ing には.....bansweat01

釣友から誘われていたのですが 甥のbirthday祝い事がありまして 

紀伊半島までbullettraindash 。 ので 今後の釣行に備えて 

Jh

 購入していたJH材料を持ち出し シコシコ・ゴソゴソ とweep

Jh02
PS:

昨晩 若松響方面に Aji_2ingに出かけました。...がtyphoontyphoonwave 

+ポイントが解らず 竿を出してる時間よりアッチ・コッチ・ソッチとcarsign04移動

時間のほうが 多くて ホゲで帰宅 crying

 結果 常夜灯のある 運河大橋下で 30分ほど竿出しのみweep

向かい風にあおられて 魚のアタリの代わりに根掛かり頻発sweat01

《心感》

初ポイントは 明るい内に出かけ 事前調査の必要性を実感

今宵は無風 cloudと絶好の条件.....釣友の離島釣行を楽しみに catface

   

 

  

2015年12月 7日 (月)

確変 海釣り  (^_-)-☆

表題からして 何やら うんくさい内容か? と思われるかもしれませんが.....

こんな日もあるのです (^^♪ 釣りには・・・

能書きの前に 結果から

02

25Lクラーボックスに魚が入っております。.......が

通常ならクーラボックスに⇒氷⇒ タッパー⇒タッパーに魚・・ですが 

クーラボックス 直に魚.....と言うことは  ^^) _旦~~

タッパー(4L)に入りきらないから (^_-)-☆

釣れちゃいました50数匹...good

大きさは eye

26
最大で 25センチup  最小で

22
20センチup happy02

状況能書):小倉発15:30⇒16:10頃着 

昼の Aji_2ingに挑戦したくて 早めに現地入り

今宵は釣り人 若干名

日中.... 魚遊の腕では 31bouzugod 今日も .....か.....と心down

日が暮れて常夜灯 点灯と同時に アジが アッチコッチに浮いてwink

すごい数ですsign03 初めての体験・・・・

天候は 無風曇天 アジングには 最高のコンデション.... 心なし 暖かいbleah

1投目からコッ・ギューと竿に当たり。 カウント3くらいで.....

サイズは25センチクラス  Aji_2思わずガッツポーズ をしてしまい coldsweats01

こんな感じで 日暮れから night星空が出る24:00くらいまで  

1投毎に コッ当たり .........

釣れる毎に テトラとクーラーBOXを往復運動 ...いい運動です。

バランス感覚が増ます。 

night空と伴に 満足sleepysleepysleepysleepy

早朝night (am3:00)  Aji_2ing 再開しましたが 

巻・緩・止・落?..JH:軽OR重? ワーム:濃OR透明?..カウント 10・15・20・底?

  いつもの悩み多き 魚遊に戻ってました。

 現場写真です しばらく目の保養でも happy01

01_3

Photo_3

02_3

01_4

03

03_2

04

Photo_2

 

 

 

PS:オマケ

 すごい sign01 苅田港ですが...

離島の帰りに 近波止場に状況偵察 

しばらく海を眺めていると heart04 見えイカ発見sign01

Photo

  

全長70センチほどの ソデイカ

理由はわかりませんが 魚遊の眼下に 『すくってくれー』と......

 
すくった直後 すごい噴射です

01_2

06

02

  

私はパチンコをやりませんが パチンコに例えるなら 確変と言われる ......!

《心感》

これがあるから 『海遊び 最高!』

【魚遊講座】 波止場遊びを楽しみましょう

『ナイフは男の道具』 海釣り道場 より抜粋

 

2015年12月 3日 (木)

お礼とお詫び _(._.)_

表題して?”#$%&() になりましたが(私的にですが )

内容はhappy01

今日の早朝(am5:00くらい )目覚めたので 寝床の枕元にあるタブレットで

ユーチュブのAji_2ingの〇〇等を見て 他を探すため 操作をしていたら happy02

【偶然】開いたのが LINE でした 。時々話には聞いたり LINEやっているでしょ?

といわれた ことはありますが !?&%$#” weep

操作(登録)等行ったことが無いのですが  私の本名で 名前が出ており 

色々な方から 色々な内容が貼り付けられており チョイト【ドキッ&ビックリ】 coldsweats01 

その中で特に当ブログに時々訪問していただいてる 【みーぱぱ】さんからの 

「アジングはじめましたか」&「〇〇なら 釣れますよ」等の情報を頂いて

 いながら お返し等一切していなかったことに 

          【お詫び】をしたく掲載したしだいです

 【情報 ありがとう ございます。】

また 

【機会あればご一緒に釣行できるといいですネ】

又、LINEで文面を貼り付けてくれた方々にお詫び 申し上げます

昔人間の魚遊には なかなか時代の恩恵を受けても うまく利用できないです 

又、私の携帯電話は 私と同じで アナログタイプで メール(インターネット含)等できない

タイプですのでご理解ください。

ただ、Cメールと言うのは できるみたいですが 使ったことが無いです。 wink   

 

        

《心感》

 Aji_2ing  【あー楽し】 

今週は ご紹介いただいた 〇〇でも~ catface

 

 ps:犯人判明しました。 coldsweats01 ⇒妻でした 

お騒がせしました。  ^^) _旦~~

 

  

 

2015年11月29日 (日)

む・フ・フッ・ふっ・hu・ふ------(*´Д`)

今週のAji_2ing  

02_4

02_5 
表題通リ 【 む・フ・フッ・ふっ・hu・ふ------(*´Д` 】 

コツコツ あたるのですが 針先に のせきれません・・・

力量がハッキリでる アジing 

今週は これだけ eye 

01_3

03

05

06

07

《心感》

今一の釣果ですが  面白くて やめられません !

今週で 7連続釣行 他魚には見向きもせず 一途にトライ中 

ps:

今回の釣行は 魚の活性が低かったように思われます。

と・言うのは 前回までの釣行では 毎回 【時合=1091】タイムがありました。

今回は それがなく 一晩中 ポツポツ当たり 何となく釣れた感 でした。

こんな場合の攻め方は....と....知識の披露しまくりましたが????

経験浅の私では..... 両手を空高く上げるのみsweat01

 でも      .......”あっ 楽し!”

    

2015年11月21日 (土)

6連ちゃん (^_-)-☆

覚えたてのアジング 毎週のように出かけています(^_-)-☆to

と...猿化した魚遊です。

のーがきは 後にして 釣果から

01

アジング毎に ......経験に要した時間と伴に 釣果 up

するから....ハマるのでしょうネ

今回は 釣座の隣に経験豊かな方がいて 色々とレクチャーを受けました。

ようするに アジの活性が高いときは魚遊のような初心者でも レンジさえ

守れば釣れますが...パタッと活性が無くなった時が 腕の差となり.sweat01.....

《クーラー満タン》と〈タッパー満タン〉の差になってしまう釣りでもあります。

今回は 到着直後が時合で 1091でした。

この時も アジがいるレンジ探しに時間を費やして.....隣人とは 大差sweat02

ま~ この悔しさが 引き金にもなっている 魚遊です。

先週より ちょい釣果が伸びて 刺身だけだったのが 干乾しまで 

手を出し始めてま~す。

これくらいにして 後は 写真でも eye

01_2

02

01_3

02_2

08

10

Photo

05

07

09

01_4

01_5

01

《心感》

寒いけど 面白くて楽しい釣りとなっております。.....bleah

ですから 6連アジング釣行sign01 場所的に釣れる所ですが....難し~いbearing

苅田情報はこのアジングが 区切り つくまでsign02sweat01 ・・・・

今回は 釣り日和に恵まれた 釣行だったので 

人間の活性も上がって ライバル多数の状況でしたが 雰囲気もup

 

【魚遊講座】 波止場遊びを楽しみましょう

 『糸の号数を科学する』 海釣り道場 より抜粋 

 

 

2015年11月14日 (土)

コラボ 釣行(^_-)-☆ 華金

ジグヘッド+ソフトルアーは ゲーム感覚のある釣りのようで 

1

釣り友も餌釣り派ですが 疑似餌で釣れると 顔が緩みます。 

釣友一言:釣れるんだー.......釣りました。good 釣れちゃいました!happy02

今回もraintyphoonですが 強引に bullettrainsign04dash でした。

魚遊は今回(も) 31bouzugod ですが ......

楽しさ(もちろん厳しさも)が理解できるようになりつつあります。(^◇^)

今回の釣り場は

01

02

03

 

たぶん 経験という時間が左右する釣りでもあります。

勿論魚が存在することが 条件ですが.........

.

.

 

 

さあー 今宵に備えて sleepysleepy

【魚遊講座】 波止場遊びを楽しみましょう

 

 『ハンドルは右か左か』 海釣り道場 より抜粋   Spinningmg

 

Rod

 

続きを読む »